子宝運を上げる風水術とは?すぐに取り入れられるインテリア5選

コラム

子供になかなか恵まれない、子宝運がないと悩んでいる人が多いかもしれませんが、このような場合には、風水術を取り入れることも1つの手段と言えるでしょう。

子宝運を上げることができる風水術や、すぐに取り入れられるようなインテリアについて、しっかりと把握した上で、参考にしてみると良いでしょう。

まず前提として言えることには、子宝運を上げるのであれば、寝室を改善することが1番だとされています。

寝室は毎日過ごす場所でもあるため、運気を良い方向に変化させるためにも、早い段階で行動に移す必要があります。

部屋のレイアウトを変更する、色を変えるなどのことで、気分転換を図ることにもつながります。

寝室のインテリアを工夫して授かり雲を上げる方法としてまず第一に挙げられることとして、ベッドが挙げられます。

ベッドはシングルベッドをつなぎ合わせるような配置ではなく、夫婦で一緒に寝られるようなサイズのものを選びましょう。

ベッドを配置する際に壁にくっつけて配置することで、穏やかな気の流れの中で眠ることができるでしょう。

うどんの場合には別途のように壁についていなくても特に問題はありませんが、カバーやシーツを選ぶ場合には、ぬくもりが感じられるように暖色系を使いたいところです。

枕は北向き、もしくは東向きが良いとされています。

とは言えはるか昔から北枕は縁起が悪いと言われることがあるため心配になるかもしれません。

しかし子宝においては風水では北川が縁起の良い方角となります。

そして2つ目のインテリアとしては、北の方位に赤い実を置いて盛り塩をしてみると良いでしょう。

北は子宝と深い関係がある場所であり、特に受胎を意味する方角とも言えるでしょう。

赤い実にはどのようなものがあるのかと言うと、ざくろや桃の実が挙げられます。

盛り塩に使うものは、粗塩のようなあまり加工されていない天然のものが良いです。

そして定期的に布団を干すことも重要と言えるでしょう。

布団やマットレス等は、定期的に干すことにより、湿気を飛ばすことを心がけます。

あまりにも布団に湿気がこもっていると、悪い運気を引き寄せてしまう原因となります。

良い天気の日には布団やシーツを太陽の日差しに当てることで、太陽からも大きなパワーをもらうことができるでしょう。

太陽の光には本来運気を高める効果が期待できるため、定期的に天日干しをしておきたいところです。

次に照明についてですが、照明は一般的には白く強い光を放つものですが、柔らかい光の電球色を選ぶようにしましょう。

ぬくもりを感じられる表明を使うことにより、リラックス効果が期待でき、しっかりと良い睡眠の質を得られます。

寝室においては昼のイメージを持つ白い光よりも、オレンジが買ったものが良いです。

カーテンは日部屋にある良い気を閉じ込めて逃さない効果が期待できます。

この時に二重構造になっているカーテンを使うことにより、その効果をより高めることができるでしょう。

色を選ぶ場合には、暗い印象の青谷黒などではなく、ピンクやオレンジなどの男色を選びたいところです。

そして最後にいつつ目に上げられるものが、観葉植物を取り入れたインテリアが挙げられます。

観葉植物はリビングなどに置いておしゃれな部屋を演出する家庭も多いですが、寝室に置く場合には十分な注意が必要です。

葉っぱの形や葉っぱの向きにより、風水的な意味合いが大きく変わってしまうのです。

丸くした麦の葉っぱがついている植物が寝室には最適です。

丸い葉っぱには心を落ちつかせてリラックスさせる効果が期待できるからです。

そして下向きの葉っぱも気分を落ち着かせる効果が期待できるので、就寝時にはぴったりと言えるでしょう。

部屋の南西側にあたる場所が、置くのに適しています。

タイトルとURLをコピーしました