インテリア風水で健康運UP!取り入れる際のコツと実例3選を大公開

コラム

人間は年齢とともに、健康に対して敏感になります。

10歳から20歳位の時は特に大きな病気などをしていなければ、健康のことをそれほど気にすることはありません。

少し無理をしても、体力も回復するわけです。

ところが30歳から40歳位になると良いを健康状態を気にしなければ、まずい状況が来ていると言っても良いでしょう。

20歳位から30歳位の生活をその後続けていても、体の状態が悪くなります。

しかもいちど失った健康を取り戻すのは、なかなか大変なことと言えるかもしれません。

風邪をひいたぐらいなら良いですが内臓系等を悪くしてしまうと、今の医療技術でもなかなか復活させることは難しいです。

多少は良くなるかもしれませんが、それならば初めから健康状態に留意し、無理をしないことが重要といえます。

特に30歳を過ぎたならば、あまり無茶をせずにできるだけ休息をとることが必要になるわけです。

ただこの健康状態や医療と言うのは、なかなか計算で割り切れるものではありません。

例えば、健康状態が悪いとでもそれほど無理していないケースなどもあります。

また直接身体の状態が傷ついていなくても、例えばうつ病になってしまう人も多いです。

このうつ病の原因はいろいろありますが、医学的に言えばセロトニンなどの分泌が少ないことが理由と言えるものの、実はそれ以外にも起因しているのではないかといわれているほどです。

そもそも現代医学といえども昔に比べれば随分進歩していますが、まだまだわかっていないことの方が圧倒的に多いです。

具体的には、8割位はわかっておらず2割位はようやくわかったような感じかもしれません。

簡単な病気でも完全に治せると言うわけでもなく、難しい病気ならばなおさらです。

そうだとすれば、目に見えないものを一切信じることをしないのではなく、目に見えないものも積極的に信じることが必要かもしれません。

人間は困ったときに神頼みなどをしますが、医学や科学で証明できないものに関して多いことが理解できれば、神様に電話をすると言う行為も決して悪いことではありません。

そしてそれが無駄と言う事はまずないわけです。

同じように目に見えないものとして、風水が存在しますが風水の中には確かに健康運と呼ばれるものがあります。

この風水の健康に気を使うと、その後良い結果が出る可能性も高いでしょう。

具体的にどのようなことをすれば良いかと言えば、まずインテリアに気をつけることです。

インテリアといってもいろいろなものがありますが、その大前提としてはやっぱりものが少ない状態が良いと言われています。

ものが少ない状態が良いのは、空気の流れが良くなるからです。

ものがたくさんあると空気の流れが遮断されてしまい、内側にこもる傾向があります。

よく、部屋の窓を開けましょうなどと言いますが、これは風水的にも良いことを伝えており空気の循環をさせることが悪い運気を減らすことにつながります。

そして何より、気分が良いことも大きな魅力の1つでしょう。

後は、部屋を清潔にすることが大前提になります。

これにより、健康運は50%位アップするといっても言い過ぎではありません。

さらにアイテムを考えるならば、観葉植物などが魅力的です。

植物でも葉っぱの先が尖っていないものの方が良いと言われており、例えばゴムの木などは代表的に運気が良くなると言われている観葉植物です。

これを購入する場合も5000円位で購入できますので、まずは太陽のあたる場所にこれを置いておくことが必要になります。

後は、できるだけ太陽のあたる場所が良いですがこれは家の造りから言って仕方がない部分もあります。

リビング等は、できるだけ太陽が当たるように太陽の光を遮るようなものはおかないようにしましょう。

例えば窓のそばに本棚がある場合は、本棚を少しずらすなどの工夫が必要です。

タイトルとURLをコピーしました