風水的におすすめな5つの花と相性がベストな配置を解説【2022年版】

コラム

世の中には様々な生物があり、その中でも人間が好む生き物としてフラワーがあります。

花と言うのは日本人の中で比較的子供の頃からよく育てられてきたものかもしれません。

学校などでは、朝顔やひまわりあるいはチューリップなどを育てた経験がある人も少なくないはずです。

そんな中で、風水などに端を取り入れている人も少なくないわけです。

この風水と言うのは、目に見えないかもしれませんが、比較的当たるとされているものです。

最近は、科学的な証拠がなければ信じないと言う人がいます。

確かに、昔に比べて科学的に解明されることが多くなりました。

いろいろなことが科学的に解明されており、そのような証拠があって初めて信じる人がいるというのも、納得ができるところです。

ただその一方で、科学的に証明されていないものの方が圧倒的にたくさんあります。

例えるならば、鳥と言うのはかなり昔から大空を飛んでいましたが、この空を飛ぶ仕組みを科学的に証明したのはおよそ150年ほど前の話になります。

つまり何十10000年も昔から空を取りが飛んでいたにもかかわらず、ようやく150年前に人間はその仕組みが解明されたことを知ったわけです。

このように科学的に解明されている事はほんのわずかであり非常に遅れをとっています。

それ故、風水のように科学的に解明されていないものであってもいわゆる統計学的なことであってもそれは証明されていないので正しくはないなどと言えるのは、少し視野が狭いと言って良いでしょう。

もちろん最終的に信じるかどうかはその人次第ですので、もし信じるならば風水の花などを知っておくと良いかもしれません。

具体的にどのようなものがあるかと言えば、場所によって異なりますがよく花を飾る位置としてトイレなどが挙げられます。

トイレであれば、何でも良いわけではなくきれいなものが良いのは理解できます。

ただそれだけでなく、方位も関係ありますので、その点もよく理解しておかなければいけません。

例えばトイレに飾る場合でも、東谷盗難にトイレがある場合にはミリオンバンブーなどが魅力的です。

比較的青い色などがお勧めです。

後は北側にトイレがある場合、白い色や明るいものが好まれる傾向があるでしょう。

南側にある家もあるかもしれませんが、ピンクやオレンジなどの花ならば何でも良いと言えるかもしれません。

それ以外では、玄関に飾るケースがあります。

日本の住宅は南側に玄関がある家は少なく、建売住宅だと北や北西などに玄関がある傾向があるでしょう。

基本的に北東等は、鬼門と言われていますのであまり良くないと言われていますが、それでもフラワーを飾ることによってその力を少しでも減らすことができるわけです。

もし鬼門の方角に玄関がある場合には、周りはあまり派手にしない方が良いです。

樹木を植えるなどを避けた方が良いかもしれません。

ただ玄関の中に端を置くのは良いといえます。

具体的な内容を見ていくと、北東の場合であれば黄色い物が魅力的です。

黄色いものはたくさんありますので、どれでも良いと言えるでしょう。

後は、北東などに玄関がある家も少なくありません。

この場合に関しては、丸い形をしたものでふんわりとしたものが良いと言われています。

観葉植物などでも良いですが、色に関しては特に指定がありません。

基本的にこの方角に玄関がある場合は金運をもたらすとされています。

そのため、さすがに金色の花はほとんどありませんが、少なくとも容器だけでも金色の物やシルバーなどにしておくのが良いです。

これによりお金が貯まる可能性もあります。

当然ながら本人の努力も必要であり、それらが組み合わさってようやく結果が出ると言う形になるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました