【風水インテリア】縁起の良い動物グッズとお勧めな飾り方を詳しく教えます

雑貨

自宅のインテリアにこだわる人は多いですが、その際に風水を取り入れる人が非常に多く見られます。

風水インテリアにぴったりのものとしては、動物グッズが挙げられます。

このようなことから縁起の良い動物グッズを知り、おすすめの飾り方を把握して、上手に参考にしておくと良いでしょう。

自宅に飾ることができるものもあれば、持ち運びができるものもあるので、上手に活用しておくと良いでしょう。

縁起の良い動物靴の1つ目に挙げられるものとしては、長寿や金運上昇につながるとされている亀の置物が挙げられます。

亀は昔話などにもよく登場する動物ですが、日本においては浦島太郎のお話が有名です。

浦島太郎を竜宮城へ連れて行ったことでも有名であり、中国においては、仙人が住む不老長寿の地とされている山の使いとしても知られています。

古来から長女や幸運、金運アップにつながるアイテムとして、愛されてきました。

鶴は千年、亀は万年と呼ばれる言葉がありますが、結婚式などにおいてもおめでたい行事に欠かすことができません。

おすすめの飾り方としては、玄関や寝室、リビングなどにおけば、健康運や金運アップが期待できます。

また運気が好転すると言われているので非常に人気です。

その他にも動物を使った開運グッズは数多く見られますが、金運アップには蛇やふくろう、商売繁盛にはカエル、縁結びにはウサギなどのようなものも人気です。

そして2つ目にあげられるものとしては、金色の招き猫が挙げられます。

この金色の招き猫は、金運を招くとされている、日本で1番よく知られているアイテムとも言えるでしょう。

猫と聞くとあまり良いイメージを持たない人が多いかもしれませんが、実は夜でも目がよく見え、ネズミを捕まえるなどの理由で、遥か昔から開運、商売繁盛の縁起物として愛されてきたのです。

この中でも黒猫の場合には、縁起が悪いと嫌がる人が多いですが、黒猫を飼育することで結核が治ったと言う言い伝えや、恋煩いにも効果があると期待されています。

幸運をもたらす演技幸運をもたらす縁起の良い動物だと考えている国が数多くあるのです。

大きさやデザイン、カラーや素材など、様々な種類の招き猫があり、非常に豊富なバリエーションです。

日本はもちろんのこと、現在では海外の人たちにも人気が高まっています。

招き猫はどちらかの手を挙げて招いているような格好をしていますが、その手が右手であればオス猫で金を招きます。

左手であればメス猫であり、これは人を招きます。

このようなことから先客万来、商売繁盛などを意味していると言えるでしょう。

招き猫のデザインとしては、三毛猫がモチーフになっているものが多いですが、いろいろな種類の色を使った招き猫があります。

色により意味合いが異なるそうなので、自分の目的に合うものを選ぶと良いでしょう。

ちなみに白色は腹を招く、金は金を招くと言われています。

その他にも黒猫は厄除け、赤は病避け、ピンクは良縁などの意味も込められています。

あげている手が高ければ高いほど、規模の大きな福を招くとされているものの、両手を挙げている、あまりにも高くあげすぎているようなものは、お手上げ状態になると考えられることもあります。

何に対しても言えることですが、ほどほどであることを覚えておきましょう。

またこのような招き猫は、大切な人の記念日はお祝いにもぴったりなものと言えるでしょう。

特ににっこりとした笑顔で腹を招くコンパクトサイズの招き猫が人気を集めています。

新築や引っ越しのお祝い、長寿の祝家開店祝いなどにも、特にオススメと言えるでしょう。

お店に飾るのであれば、レジの横などに飾ることにより、多くの人の目にも止まり、きっと大いなる腹を招いてくれることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました