<風水で仕事運UP>オフィスに取り入れられる開運のポイント5選

コラム

自宅のインテリアにおいて、風水を取り入れている人も多いかもしれません。

実は風水はプライベートだけではなく、ビジネスシーンにおいても非常に取り入れられているものです。

近年では多くの企業が、オフィスのレイアウトに風水を取り入れて、仕事運アップを願う事例も報告されています。

風水でオフィスの運気アップを狙うためには、どのような点に注意するべきなのか、その開運のポイントについてしっかりと把握しておきましょう。

まず最初にオフィスに取り入れられる回遊のポイントとして、観葉植物を上げることが挙げられます。

実は観葉植物は生気を放つとも言われているので、運気のバランスを整えるとされています。

オフィスには多くのパソコンを始めとした機械類が置いてあるかもしれませんが、電磁波を和らげる効果が期待できるため、パソコンなどの電化製品の近くに観葉植物を置いてみるのも良いでしょう。

観葉植物といっても様々な種類のものがありますが、仕事運アップを狙うのであれば、パキラやドラセナ、カポックなどの植物がお勧めです。

特に花のある観葉植物であれば、運気の向上がより期待できることでしょう。

植物がすぐに用意できないと感じることもあるかもしれませんが、このような場合には、緑色のアイテムを代用することも十分に可能です。

しかしフェイクグリーンや造花などを猿となった場合には十分な注意が必要です。

このようなものはほこりが蓄積することも多く、そのほこりを蓄積したままにしておくと、運気が下がってしまいます。

このようなことからお手入れはこまめに行う必要があります。

そして2つ目の開運ポイントとしては、電話を東南方向に置くことが挙げられます。

オフィスに欠かすことができないものの1つに電話が挙げられますが、この電話は東南に置くことにより、人間関係を円滑にする効果が期待できます。

オフィスでは顧客や取引先とやりとりを行うことも多いかもしれませんが、これらのやりとりがスムーズに進み、さらにはトラブルに関する電話を減らすとされています。

中にはクレーム等の電話に悩んでいる企業も多いかもしれませんが、このような場合には東南方向に置いてみると良いでしょう。

また金を意識した上で、北や西の方向に電話を置いているかもしれません。

このような場合にはすぐに1を変更する必要があります。

実は北方向は陰の木が強まるとされていて、運気のバランスが崩れてしまいます。

場合によっては隠し事や揉め事などのトラブルが発生する可能性も大いに考えられます。

西方向は静けさが必要なので、音が鳴る電話は適していません。

そして3つ目には鏡を置くことが挙げられます。

鏡は肌の流れを変える力があり、デスクに置くことにより、自分に向かってくる悪い運気を跳ね返すとされています。

職場でのトラブル、業務上のミスなども減らすことができるでしょう。

鏡を置くことができなければ、ガラス製品いやクリスタル製品を飾ってみるのも良いでしょう。

デスク周りに余裕がなければ、引き出しの内側に鏡を貼ることも1つの手段です。

4つ目に金属製の文房具を置いてみましょう。

金属には金の運気があるとされていることから、金属製の文房具を選ぶことが1つです。

使用頻度が特に高い文房具に対しては運気が宿ると言われているので、業務の生産性や作業効率も上がります。

金色は自信を高め、銀色は集中力を高めると風水で言われています。

このようなことから、金属製であり、さらには金や銀などのものを取り入れると良いでしょう。

そしていつつ目にはオフィス家具等で窓を塞がないように心がけましょう。

風水に置いて窓は古い気を吐き出した上で、新しい気を取り込むとされています。

水の運気にも大きく関わるので、汚れやくもりが自然の光を妨げないように、常にきれいに磨いておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました