お手軽風水で夫婦円満!簡単に取り入れられるインテリア実例5選

コラム

結婚している夫婦ならば、夫婦円満を誓って結婚したはずです。

結婚式のときにはお互い愛していると言ったにもかかわらず、離婚する人が多いのはやはり人間は初心を忘れる生き物だからでしょう。

いずれにしても、結婚した以上は夫婦仲良くするのが1番です。

仮に子供がいてもいなくても、仲が良いのは良いことですが特に子供がいる場合にはその模範になりますので、夫婦喧嘩ばかりしているような家はあまり良い会とは言えません。

逆に夫婦が仲が良ければ子供の教育にも行く、また良い運気が流れてくると言われています。

この場合には、お互い相手に対して譲り合う心がとても重要になるでしょう。

自分たちの努力をして何とかお互い円満に過ごすのが良いですが、自分の力だけでは不十分と感じる人もいるかもしれません。

やはり人間は目に見えるものだけでは、不十分と言える部分があるわけです。

少し話は変わりますが、大企業の経営者は会社に神棚を飾って毎日手を合わせていると言われ宗教的に信仰心が強い人が多いと言われています。

これは、大きな企業に勤務をしていればいるほど、従業員の数も多く一人ひとりの顔を見ることができません。

そうすると人間として大事なものが欠けてしまい、不安に感じるでしょう。

顔合わせていない人が多いと言う事は、自分のコントロールできる部分っていうのは限られていることになります。

そこで大企業の経営者等は、神頼みをすることや神棚を作ることにより、スピリチュアルな部分に専念することになるわけです。

自分とは1度も会ったことがない人でも、その人がしっかり仕事をしてほしいあるいは健康にいて欲しいと言った事を願い、会社の繁栄を願って手を合わせるようにしてます。

このように、人間的に大きな人物ほどスピリチュアルな部分に従うと言うのは間違いありません。

スピリチュアルではなくても、目に見えないものを本気で信じている人と言うのは多く、人のつながりが多ければ多いほどあるいは大きな人物であればあるほど、そのようなものを信じる傾向があります。

仮に夫婦関係であっても、風水などを信じる人は少なくありません。

夫婦円満の秘訣として風水に従う事は、決して間違っていることではないと言うことです。

この時風水のアイテムをどのようにしたら良いか問題になりますが、1つはまず部屋を徹底して清潔に保つことです。

部屋のほこりがあると、それだけで悪い空気が流れてしまうことがあります。

毎日掃除をするのが難しければ1週間に2回から3回でも掃除をするのが良いでしょう。

特に水回りに関しては、汚れてしまっている場合はあまり良いことが起きません。

実際に、何か大きなトラブルに巻き込まれている家庭等は、水周りが案外汚かったりするわけです。

そのようなことを考えると、徹底してきれいにすることから始めなければいけません。

何かものを購入しておいておくことが風水と言われていますが、それだけではなく基本的なことをしっかりした上でものを購入しそこに置くと、効果が倍増すると言うわけです。

では具体的にどのようなものを置いたら良いかと言えば、まず部屋の整頓がされていることを前提にして、観葉植物などを置いてみると良いです。

夫婦が共に寝ている寝室などがあれば、観葉植物を置いてみましょう。

ただある程度仲が悪くなってしまっている場合は、同じ部屋で寝ていない可能性もあります。

この場合には、リビングでも良いので観葉植物を置くことで空気の流れが良くなります。

できるだけ葉っぱが尖っているものではなく葉っぱが丸いものを置くことにより、より良い効果があると言われているほどです。

具体的にはゴムの木などがこれに該当するかもしれません。

それ以外にも女性であればパジャマを花柄にするといったことや、お金に関するものはおかないといったものもあります。

後は玄関に、きれいな花を置くことも夫婦円満の秘訣になるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました