ゴールドの風水インテリア術!真似したくなるオシャレなコーディネート5選

カラー選び

人間は人によって信じているものが異なりますが、風水を信じている人は少なくありません。

この風水と言うのは、いわゆるお金や健康あるいは良い幸運等を読み込むと言われています。

逆に言えば風子に従わなければこれらが読み込まれ頭不幸になる可能性があると言うことです。

不幸になるといっても、別に宗教的な理由とかそのようなものではなく、やはり配置などが重要でありそれをしないからといって直ちに不幸になるわけではなく、逆に言えば良い方向性に向かないと言うだけです。

よく、宗教等でこれをしなければ直ちに不幸になるなどと言う人もいますが、風水はそのような怖いものではありません。

どちらかと言えばそれに従っていた方が、運気が良くなるといった方が良いかもしれないです。

風水を考える場合、カラー等はとても重要になります。

具体的に何が良いかと言えば、比較的ゴールドなどが良いと言われておりインテリアなどにこれを用いるケースが少なくありません。

この金色と呼ばれるものは、環境を整えてくれるものであり、より良い環境で過ごしたいならば適度にゴールドを使うのが良いかもしれません。

とは言え、むやみやたらにキラキラさせても良いと言うわけではなく、ただの派手な部屋になってしまいます。

それよりは、ポイントを抑える形でものを置くなど考えた方が良いかもしれません。

具体的に何を引き寄せるかと言えば、まず恋愛運がアップすると言われています。

すでに結婚している人ならばあまり関係ありませんが、それ以外にも才能が開花するチャンスがその中に含まれていると言われているほどです。

それ以外にも、エネルギーが高まりアクティブに動きやすいといった部分もあります。

インテリアに置く場合には、例えば金色の花瓶などが良いかもしれません。

黄色の花瓶といっても、すべて金色である必要はありません。

例えば、部分的に金箔が入っているようなものなどであれば、それだけで運気を良くする効果があると言われているほどです。

本格的にゴールドが入っているものは高いですが、そこまでお金を使うことが難しいならば、まずはなんとなく表面上が金色で塗られているものでも良いです。

そのような花瓶はいくらでもありますので、2000円位のもので購入してみても良いでしょう。

あまり高級品を購入してしまうと、逆にお金が出ていってしまうことになりますので、本末転倒ともいえます。

ただ、家庭によってその家の財政状況は異なりますので、20,000円から50,000円位の花瓶を購入しても問題ないと言う場合は、それを購入するとより良い状態になり、たくさんのお金が入ってくるかもしれません。

それ以外に必要な事は、例えばリビングなどに絵画などが飾られているかもしれません。

1つぐらいはあったほうがよく家の雰囲気を高めると言われています。

風水的にも決して悪いものではありませんが、明るい家であることが必要なのは間違いません。

黒を基調とした絵画などは、逆に運気が遠のいてしまう可能性があるわけです。

この時絵画の中でゴールドのものなどはほとんどありませんが、少なくとも金色に塗られている枠組みだけでも購入すると良いです。

この枠組み自体は、そこまで高いものではありません。

金箔に塗られているものもありますが、後はその中身とのバランスと言えるでしょう。

中身がそれほど大したことがなく、価値がないものならばあまり金箔で飾らなくても良いです。

逆に中身の絵画が非常に高級なものであれば、本格的な金を使っているものが理想的と言えるかもしれません。

この辺は無理をしないことが重要になります。

結局はバランスが重要であり、中身とのバランスと同時にお財布の中とのバランスも大事です。

タイトルとURLをコピーしました