風水で幸せを呼ぶリビング作り!南西向きのお部屋の運気を上げる方法

コラム

人間が幸せになる方法はたくさんありますが、本人の努力である事は大きいです。

例えば、幸せになるために夫婦関係を良好にすると言う事は大切です。

結婚している人ならば、夫婦関係そして家族関係を良好にする事は、その人の義務と言えるかもしれません。

なぜこのように義務化するかと言えば、特に法律で決まっているわけではありませんがそれだけ簡単ではないと言うことを意味しています。

誰でも簡単にできるならば、わざわざ自分で義務と考える必要はありません。

ですが、現実的に見ると日本では3組に1組の夫婦が離婚しており、現在結婚している夫婦でも夫婦間の関係が悪いことや家族間の関係がぐちゃぐちゃになっている家庭などがあります。

そうすると、いかに結婚している夫婦そしてその間にできた家族関係が難しいかは、火を見るより明らかと言えるわけです。

それ故、本人の努力をとても重要になり、相手を思う気持ちや自分の欲求だけを満たすような行動を避けることが大事になります。

それに加えて、努力だけではどうにもならない部分がある事は、世の中を見ましたらわかるでしょう。

いわゆる目に見えない部分と言うのも強く働いているわけです。

日本人は、昔から神頼みなどをしてきました。

例えば受験をする場合でも、神社に絵馬を掲げて合格しますようにと神頼みをするわけです。

もちろんこれは神頼みだけでなく、自分自身に対する努力をすると言う近いの部分もありますが、いずれにしても目に見えない対象に手を合わせているのは間違いありません。

このように長い歴史の中で日本人が行ってきた事は、やはりスピリチュアルな部分も含まれています。

それに似たものとして、風水と呼ばれるものがありますがこの風水は統計学的な意味においてとても重要な役割を果たすでしょう。

冬が現在でも伝わっている理由は、よく当たるからといいます。

その専門家等もあり、熱心に活動している人やその人たちにお金を使い幸せを呼び込む落としている人が少なくありません。

統計学的なものになりますので、科学的に証明されたものではない一方で、統計を取った結果よりその方向性が強いと言うことで100%では無いにしろ概ね当たっている部分はあります。

それ故、現在もし自分が不幸だと感じるならば努力をすることに加えて、風水などを取り入れてみるのも良いかもしれません。

家族などで幸せを作る場合には、リビングなどに注目してみましょう。

リビングが重要な理由は、多くの人が集まるからです。

たいていの住宅は、リビングが広く捉えていますがこれはその場所が家族が集まる場所として機能しているからといえます。

普通は、リビングよりも寝室の方が広いと言う事はありません。

寝室が10畳あるのにリビングは4畳しかないような破壊的な家は、そもそも存在しないわけです。

このように考えれば、その場所はとても重要であり、何より多くの人が入りすることから運気が集まる場所として知られています。

そんな場所が南西にある場合、どのように運気をあげたら良いかと言えば、まず太陽の入る方角に観葉植物を置くことが重要になります。

植物は大きなものでなくても構いません。

高さ30センチ未満の小さなものでも構いませんので、まず緑を置くことを大事にしましょう。

そしてこの観葉植物にもいろいろ種類がありますが、葉っぱができるだけ尖っていないものの方が運気が良くなると言われています。

アイテムなども重要ですが、方角が南西の場合には太陽がよく入ってくる可能性が高いです。

そのため、よく陽の光を入れるようにしましょう。

1日中カーテンを閉めっぱなしにすると言うのは、夏の暑さをしのぐ場合はありかもしれませんが、それ以外の場合はあまりやめた方が良いです。

タイトルとURLをコピーしました