結婚運が上昇するインテリア風水とは?色・レイアウトの特徴をじっくり解説

インテリア

独身だと色眼鏡で見られてしまい気難しい変わり者というレッテルを貼られてしまい既婚者が身につけている結婚指輪が羨ましくて仕方ない、同世代の友人・知人からの結婚報告やおめでた報告や出産報告を聞くたびに妬み嫉みの気持ちが大きくなり素直に心の底から祝福することが出来ない、両親からの無言のプレッシャーが大きなストレスとなりメンタル不調も生じて居たたまれなくなるので親戚の集りには参加したくない、合コンや飲み会やカップリングパーティーや街コンに積極的に参加し婚活を頑張っているけど全く結果が伴わず努力が水の泡など、結婚願望が強くて今すぐに理想の相手を見つけて結婚したいのに恋愛のスタート地点にすら立つことが出来ず、妥協やあきらめの気持ちも沸いてきて途方に暮れているという方は多いのではないでしょうか。

そんな方に試して欲しいのが、風水を意識した開運インテリアに変えて結婚運・恋愛運を向上させるという方法です。

縁結びの神様が祀られているお寺や神社に出向いて恋愛成就の祈願をしたりお守りを購入したりする、パワースポット巡りをしたりパワーストーンを身につけたりして見えない力に頼る、タロットカード鑑定やオラクルカード鑑定を得意としている占い師に相談して色々とアドバイスをもらうなど、スピリチュアルな力を借りながら婚活をしようとすると、依存しすぎて周りが見えなくなってしまうこともありますし、知らず知らずのうちに膨大なお金を支払うことになってしまうという危険とも隣り合わせです。

風水でインテリアを変えるだけならさほどお金もかかりません。

心機一転前向きに人生を歩んでいこうという決心がついたり、テンションやモチベーションや意識が高まって恋愛スイッチが入って本気モードに突入させられたり、部屋がキレイに片付いて心の整理もついたりなど、結婚運アップ効果以外のプラスアルファのメリットももたらされます。

部屋の乱れは心の乱れと言われていますので、まずは断捨離もしつつ部屋を片付けることから始めましょう。

不要なものをフリマアプリや質屋やリサイクルショップやオークションなどで売れば、ちょっとしたお小遣い稼ぎも出来て一石二鳥です。

家の玄関が南東方向にあると良縁や恋愛運に恵まれると言われますが、南東方向に無い場合でも悲観する必要はありません。

玄関から入り込んで来る邪気を取り除いてくれる玄関マットや観葉植物や照明器具などを置けば、邪気ではなく良い気が入り込んで来る家になります。

暗い玄関は運気を下げますので、お花や光で明るく彩るのがポイントです。

人生を時間配分すると1/3は睡眠になるので寝室もこだわるべきです。

良い気が入ってくるのはドアや窓ですので、ドアや窓を塞ぐような形でベッドや家具を置くのはNGです。

ドアの付近や窓際から少し離れた場所にベッドを配置し、こまめに換気も行って良い気を循環させることが大事です。

恋愛運を上げてくれるカラーはピンクですので、枕や枕カバーやブランケットや布団や敷きパッドやシーツなどの寝具はピンクで揃えるのが理想的です。

水回りが汚れていると結婚運が下がってしまいますので、トイレやバスルームや洗面化粧室やキッチンは丁寧にお掃除をして常にキレイにしておくことも忘れてはいけません。

ハウスダストやカビなどの汚れは悪い気を吸って家の中に蓄積させる厄介な存在ですので、家の中のお掃除において手抜きや妥協は御法度です。

風水にこだわったインテリアで気分が前向きになれたなら、出会いを求めて積極的に行動しましょう。

待っているだけでは良縁は巡ってきませんので、出会いにつながる行動を意識して一つでも多くのチャンスを掴みに行くという姿勢が大切です。

タイトルとURLをコピーしました