インテリア風水で開運を目指すのであれば、方角別の開運カラーを目指すのがおすすめです。
北の開運カラーはピンクやアイボリー、そしてあたたかみを感じさせるグリーンです。
財運と子宝運を司る方角ですから、財産や子供が欲しいと思っている人に最適だといえます。
北側は実は枕の向きにすることでも金運が上昇するので、枕や枕カバーを開運カラーにすることをおすすめします。
また北枕に抵抗感がある場合は、アロマキャンドルなどをインテリアとして、風水に取り入れるのもありです。
風水的に北枕はネガティブではなくポジティブに捉えられるので、抵抗感さえなければ積極的に取り入れてみるべきです。
西の方角の開運カラーはホワイトとシルバー、ゴールドの3色で、金運と商売運をアップさせることができます。
ゴールドのものを置けば金運の上昇に期待できるので、黄金色に輝く招き猫などを置いてみるのが良いでしょう。
派手で目立つものが苦手なのであれば、黄色系のインテリアアイテムを置くのもOKです。
例えばペン立てを黄色にしてみたり、黄色の置物や絵を飾ってみるという手もあります。
これらの色に該当するゴミ箱を置くと、余計なものを捨てて開運に?がる良いものだけが手元に残せます。
いずれにしても、種類を問わずに関連する色のものを置いてみること、それこそがまさに開運の第一歩となるでしょう。
東はブルーや水色が開運カラーで、仕事や発展に期待できる運勢アップの方角です。
青色や青系のイスを置くだけでもがらりと雰囲気が変わりますが、カーペットを変えるのも1つの方法です。
陶器製の皿を置いてみるのもアイデアですし、ポスターやカレンダーを掛けてみるのも手です。
あるいは壺を置く、マグカップをブルーや水色にするのもおすすめできます。
特に置くものに制限はありませんから、好みを基準にあれこれと比較して選びたいところです。
深みがある青や、透明感を感じさせる水色も選択肢に加えると、選ぶのが楽しくなると思われます。
南はパープルとレッドが開運カラーにあたり、人気や才能、美容に関係する方角となります。
紫色の花やクッション、赤色の置物や花瓶などもおすすめで、風水的に開運に?がるインテリアです。
それからあえて室内ではなく屋外に目を向けて、赤色のポストを設置するというのもありでしょう。
外に派手な色のものを置くが苦手なら、玄関や屋内の窓周りを工夫するのが良いです。
玄関が南を向いているのであれば、玄関台とその壁や足元が工夫できるポイントになりそうです。
窓周りも工夫の余地がありますし、カーテンを開運カラーに変えるだけでも違います。
おすすめ雑貨の1つはゴミ箱で、豊富な色の選択肢と実用性を併せ持っていることから、風水に適していて開運に役立ちます。
さり気なくインテリアを楽しむことができますし、ワンポイントで置けるので初心者にもおすすめです。
もう1つのおすすめ雑貨はサイドテーブルで、コンパクトサイズなのにあると便利で色も選べるのが理由です。
設置スペースは必要になるものの、上に物を置いて楽しめますから、更に開運カラーの雑貨を追加できます。
実用性と設置のしやすさを念頭に置くと、デスクライトがおすすめに挙げられます。
机や台に置いて使うことができますし、雑貨方面では色も割りと種類が多いのでおすすめ度が高いです。
おすすめ雑貨にはいわゆる鏡も外すことができないです。
置き型も選択肢に加わりますが、壁掛けのコンパクトなものは特に選びやすいですし邪魔にならないはずです。
リラックスできるという意味も含めて、アロマディフューザーもおすすめします。
コンパクトで価格が手頃、実用性も申し分ありませんし、形や色も選べる種類が豊富なので選ぶだけでも楽しめます。